ICT機器使った学習(1年)

1年がタブレットパソコンを使って、算数の学習に取り組みました。
タブレット上でおはじきを動かして、たし算とひき算が混ざった計算をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ週間最終日〔10月2日〜6日〕

 代表委員会のメンバーは、期間中いつもより早く家を出て、登校してくる人を気持ちよく迎えてくれました。おうちの人の協力にも感謝しましょう。
 日を重ねるごとに、あいさつする子どもたちの表情も声も、やわらかく元気になっています。各自のクラスで、継続してほしいです。
画像1 画像1

あいさつ週間〔10月2日〜6日〕

 子どもたちは、自然にあいさつを交わせています。
画像1 画像1 画像2 画像2

「一致団結!負けない笑顔でがんばろう!」

 児童集会で運動会のスローガンの発表がありました。
 スローガンの達成に向けて、みんなの気持ちを高めるために、児童会が校舎に掲示してくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年 国語

 「ビーバーの大工事」、大きなダムをつくるビーバーの体のひみつを考え、お隣の人と交流しました。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

配布のお手紙

学校だより

学力・学習状況調査

安全マップ

学校いじめ防止基本方針

学校安心ルール

お知らせ

年間行事予定表

学校のきまり

大阪市いじめ対策基本方針

運営に関する計画