11/8 学習のようす(1年生)2
子どもたちが、活発に話し合い(意見交流)をしています。
11/8 学習のようす(3年生)2組の道徳科では、「うまくなりたいけれど」の教材を元に、子どもたちが、一生懸命努力することや続けることの大切さを学びました。 11/8 学習のようす(6年生)
「ちはやぶる かみよもきかず たつたがわ …… 」
「せをはやみ いわにせかるる たきがはの …… 」 1組の国語科では、子どもたちが「百人一首」に挑戦していました。 11/8 学習のようす(6年生)
2組の英語科は「各地でできることを伝えよう」です。
ご当地あてクイズの後、自分たちの都道府県でできることを考えて書きました。 We can eat takoyaki . さすがは大阪の子どもです! 11/8 学習のようす(5年生)
1組の国語科は「和語・漢語・外来語」の学習です。
それぞれの由来や違い・使い方を「たのむ・注文する・オーダーする」などいくつかの例をもとに考えました。 2組の理科は「流れる水のはたらき」の単元テストをしていました。 |