10/27 一歩ずつ(5年生)
1組の子どもたちが、算数科で通分と約分を学習しています。
白板の板書をもとに分数の約分の仕方を説明する児童、その説明をしっかりと聞く児童、先生の出す問題を一生懸命に考える児童、教室が一体となって学習課題に取り組んでいました。 「毎日の積み重ねを大切に、一段一段着実に!(1組学級通信より)」 10/27 算数の学習(4年生)
1組の算数科では、172+189+137のような、「がい数とがい数の計算」の仕方を考えました。
だいたいいくらかな? 10/27 「光」(3年生)
2組の書写の学習です。
今日は「光」を書きました。 「トン・スー」の筆遣いを意識して子どもたちが、半紙上に挑戦しました。 10/27 20分休みのようす
4年生が元気にドッジボールをしています。
運動場では6年生の姿も見えます。 10/27 4年1組 学習のようす
4年国語科「山場のある物語を書こう」の学習です。
山場のある物語を書くために、登場人物の人物像を設定している様子です。 人物カードを使って、登場人物の性格や見た目等を考えていきます。 どのような物語ができるのか、今から楽しみです。 |