「2×□」のかけ算のひみつ(2年生) 〜10月17日〜
算数科の時間は、「2×□」のかけ算の答えには、どんなきまりがあるのか調べました。
子どもたちは、「全部の数が2つずつ増えている」「2とびになっている」「1つ分の数がいつも2」ということに気付きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「2×□」のかけ算のひみつ(2年生) 〜10月17日〜
算数科の時間は、「2×□」のかけ算の答えには、どんなきまりがあるのか調べました。
子どもたちは、「全部の数が2つずつ増えている」「2とびになっている」「1つ分の数がいつも2」ということに気付きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「2×□」のかけ算のひみつ(2年生) 〜10月17日〜
算数科の時間は、「2×□」のかけ算の答えには、どんなきまりがあるのか調べました。
子どもたちは、「全部の数が2つずつ増えている」「2とびになっている」「1つ分の数がいつも2」ということに気付きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 伝言板づくり(5年生) 〜10月17日〜
図画工作科の学習では、「伝言板」を作品を作っています。
電動糸のこぎりで木の板を切ったあと、絵の具で色付けをし、ニスを塗って仕上げます。 自分だけの「伝言板」、すてきな作品を作ってくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 伝言板づくり(5年生) 〜10月17日〜
図画工作科の学習では、「伝言板」を作品を作っています。
電動糸のこぎりで木の板を切ったあと、絵の具で色付けをし、ニスを塗って仕上げます。 自分だけの「伝言板」、すてきな作品を作ってくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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