”What woud you like?”(5年生) 〜11月6日〜
英語科の時間は、"What would you like?""I'd like〜""How much is it?"などの表現を使って、お店で注文するときの、店員さんとのやりとりで使う英語の表現を練習します。
今日は、グループでメニューや値段設定を考え、かーどにメニュー表を書きました。 その後、店員さんとお客さんに分かれて、グループで注文のやりとりの練習をし、動画を撮影しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ごんぎつね」(4年生) 〜11月6日〜
国語科では、教科書の教材文「ごんぎつね」を学習していきます。
今日は、全文を通読をして、どんなお話なのか、また、どんな登場人物が出てくるのかなど確認しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 風せんランプをつくろう(3年生) 〜11月6日〜
図工科の時間は、「風せんランプ」をつくっていきます。
まず、土台をつくって、風船をふくらませて、紙バンドをつけていきます・・・。 さて、どんな作品ができあがるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「雨ととの様」(4年生) 〜11月6日〜
道徳の時間は、教材文「雨ととの様」の学習をしました。
大切なときにしか開けないきまりになっている門を、との様が通ろうとしますが、門番は開けません・・・。 門番は、どんな思いで門を開けなかったのでしょうか。 みんなが学級や学校のきまりを守ると、生活がどのようになるのか、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「雨ととの様」(4年生) 〜11月6日〜
道徳の時間は、教材文「雨ととの様」の学習をしました。
大切なときにしか開けないきまりになっている門を、との様が通ろうとしますが、門番は開けません・・・。 門番は、どんな思いで門を開けなかったのでしょうか。 みんなが学級や学校のきまりを守ると、生活がどのようになるのか、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|