2のだんの九九(2年生) 〜10月17日〜
算数科では、かけ算を学習しています。
子どもたちは、がんばって2の段の九九を覚えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「2×□」のかけ算のひみつ(2年生) 〜10月17日〜
算数科の時間は、「2×□」のかけ算の答えには、どんなきまりがあるのか調べました。
子どもたちは、「全部の数が2つずつ増えている」「2とびになっている」「1つ分の数がいつも2」ということに気付きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「2×□」のかけ算のひみつ(2年生) 〜10月17日〜
算数科の時間は、「2×□」のかけ算の答えには、どんなきまりがあるのか調べました。
子どもたちは、「全部の数が2つずつ増えている」「2とびになっている」「1つ分の数がいつも2」ということに気付きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「2×□」のかけ算のひみつ(2年生) 〜10月17日〜
算数科の時間は、「2×□」のかけ算の答えには、どんなきまりがあるのか調べました。
子どもたちは、「全部の数が2つずつ増えている」「2とびになっている」「1つ分の数がいつも2」ということに気付きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「2×□」のかけ算のひみつ(2年生) 〜10月17日〜
算数科の時間は、「2×□」のかけ算の答えには、どんなきまりがあるのか調べました。
子どもたちは、「全部の数が2つずつ増えている」「2とびになっている」「1つ分の数がいつも2」ということに気付きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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