商を正確に表すには(5年生) 〜11月8日〜
算数科の時間は「2Lのジュースを3人で等分すると、1人分は何Lになるのか」という問題について考えました。
小数で表すとわり切れません。 さて、どのようにすると商が正確に表すことができるのかな。 図に表して考えるとわかりやすいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 商を正確に表すには(5年生) 〜11月8日〜
算数科の時間は「2Lのジュースを3人で等分すると、1人分は何Lになるのか」という問題について考えました。
小数で表すとわり切れません。 さて、どのようにすると商が正確に表すことができるのかな。 図に表して考えるとわかりやすいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 商を正確に表すには(5年生) 〜11月8日〜
算数科の時間は「2Lのジュースを3人で等分すると、1人分は何Lになるのか」という問題について考えました。
小数で表すとわり切れません。 さて、どのようにすると商が正確に表すことができるのかな。 図に表して考えるとわかりやすいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 江戸時代の文化(6年生) 〜11月8日〜
社会科の時間は、江戸時代に人びとの間で広まった歌舞伎や浮世絵がどのようなもので、どのように親しまれていったのか教科書などの資料で調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 江戸時代の文化(6年生) 〜11月8日〜
社会科の時間は、江戸時代に人びとの間で広まった歌舞伎や浮世絵がどのようなもので、どのように親しまれていったのか教科書などの資料で調べました。
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