登校のようす 〜11月7日〜
「おはようございます!」
あいさつ運動2日目です。 運営委員会の子どもたちは、今日も全校に気持ちのよいあいさつを広めるため、一生懸命がんばっています。 今日の給食 令和5年11月6日(月)
今日の献立は、白身魚フリッター・ミネストローネ・ブロッコリーのサラダ・コッペパン・いちごジャム・牛乳でした。
白身魚フリッターは、冷凍のまま170度のなたね油で十分にあげています。今回より沖あみとアオサを使用していない衣に変更されています。 ミネストローネは、鶏肉・キャベツ・たまねぎ・トマト(缶)・にんじん、青みにパセリを使用しています。にんにくとオリーブ油で香りよく仕上げた具だくさんのスープです。 サラダは、焼き物機で蒸したブロッコリーに、砂糖・こしょう・りんご酢・うすくちしょうゆ・綿実油を合わせたドレッシングであえたものです。 明日の献立は、豚肉のスタミナ焼き・すまし汁・のりのつくだ煮・ごはん・牛乳です。 ”What woud you like?”(5年生) 〜11月6日〜
英語科の時間は、"What would you like?""I'd like〜""How much is it?"などの表現を使って、お店で注文するときの、店員さんとのやりとりで使う英語の表現を練習します。
今日は、グループでメニューや値段設定を考え、かーどにメニュー表を書きました。 その後、店員さんとお客さんに分かれて、グループで注文のやりとりの練習をし、動画を撮影しています。 ”What woud you like?”(5年生) 〜11月6日〜
英語科の時間は、"What would you like?""I'd like〜""How much is it?"などの表現を使って、お店で注文するときの、店員さんとのやりとりで使う英語の表現を練習します。
今日は、グループでメニューや値段設定を考え、かーどにメニュー表を書きました。 その後、店員さんとお客さんに分かれて、グループで注文のやりとりの練習をし、動画を撮影しています。 ”What woud you like?”(5年生) 〜11月6日〜
英語科の時間は、"What would you like?""I'd like〜""How much is it?"などの表現を使って、お店で注文するときの、店員さんとのやりとりで使う英語の表現を練習します。
今日は、グループでメニューや値段設定を考え、かーどにメニュー表を書きました。 その後、店員さんとお客さんに分かれて、グループで注文のやりとりの練習をし、動画を撮影しています。 |
|