風せんランプをつくろう(3年生) 〜11月13日〜
図工科の時間は、「風せんランプ」をつくっていきます。
まず、ふくらませた風船の上に絵の具をまぜた紙ねんどをつけていきます。 さて、どんな作品ができあがるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の新聞づくり(5年生) 〜11月13日〜
社会科の時間は、自動車をつくる工業について学習しています。
子どもたちは、これまで自動車工業に携わる人びとの工夫や努力について学習してきました。 今日から、「自動車がどのようにつくられているのか」、自動車工場、関連工場、自動車開発、現地生産、輸送手段などの内容について、これまでに学習したことを新聞の形にまとめます。 教科書や資料集の他に、インターネットや書籍でも深く調べて新聞をつくります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の新聞づくり(5年生) 〜11月13日〜
社会科の時間は、自動車をつくる工業について学習しています。
子どもたちは、これまで自動車工業に携わる人びとの工夫や努力について学習してきました。 今日から、「自動車がどのようにつくられているのか」、自動車工場、関連工場、自動車開発、現地生産、輸送手段などの内容について、これまでに学習したことを新聞の形にまとめます。 教科書や資料集の他に、インターネットや書籍でも深く調べて新聞をつくります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の新聞づくり(5年生) 〜11月13日〜
社会科の時間は、自動車をつくる工業について学習しています。
子どもたちは、これまで自動車工業に携わる人びとの工夫や努力について学習してきました。 今日から、「自動車がどのようにつくられているのか」、自動車工場、関連工場、自動車開発、現地生産、輸送手段などの内容について、これまでに学習したことを新聞の形にまとめます。 教科書や資料集の他に、インターネットや書籍でも深く調べて新聞をつくります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の新聞づくり(5年生) 〜11月13日〜
社会科の時間は、自動車をつくる工業について学習しています。
子どもたちは、これまで自動車工業に携わる人びとの工夫や努力について学習してきました。 今日から、「自動車がどのようにつくられているのか」、自動車工場、関連工場、自動車開発、現地生産、輸送手段などの内容について、これまでに学習したことを新聞の形にまとめます。 教科書や資料集の他に、インターネットや書籍でも深く調べて新聞をつくります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|