「ごんぎつね」(4年生) 〜11月14日〜
国語科では、教科書の教材文「ごんぎつね」を学習しています。
今日は、ごんがどんな登場人物なのか読み取り、ごんは悪いきつねなのか、なぜごんがいたずらをするのかを考えました。 子どもたちからさまざまな意見が出されました。 「ごんぎつね」(4年生) 〜11月14日〜
国語科では、教科書の教材文「ごんぎつね」を学習しています。
今日は、ごんがどんな登場人物なのか読み取り、ごんは悪いきつねなのか、なぜごんがいたずらをするのかを考えました。 子どもたちからさまざまな意見が出されました。 「ごんぎつね」(4年生) 〜11月14日〜
国語科では、教科書の教材文「ごんぎつね」を学習しています。
今日は、ごんがどんな登場人物なのか読み取り、ごんは悪いきつねなのか、なぜごんがいたずらをするのかを考えました。 子どもたちからさまざまな意見が出されました。 「ごんぎつね」(4年生) 〜11月14日〜
国語科では、教科書の教材文「ごんぎつね」を学習しています。
今日は、ごんがどんな登場人物なのか読み取り、ごんは悪いきつねなのか、なぜごんがいたずらをするのかを考えました。 子どもたちからさまざまな意見が出されました。 「12年後の自分」(6年生) 〜11月14日〜
将来の自分はどんなことをしているでしょうか。
図工科の時間は、12年後の自分を想像し、芯材を使って紙粘土で形にしていきます。 |
|