”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

光のせいしつ(3年生) 〜11月13日〜

理科の時間は、日光をはね返したり集めたりして光の性質を調べました。
実験の結果をノートにまとめています。
はねね返した日光は、まっすぐ進むことがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風せんランプをつくろう(3年生) 〜11月13日〜

図工科の時間は、「風せんランプ」をつくっていきます。
まず、ふくらませた風船の上に絵の具をまぜた紙ねんどをつけていきます。
さて、どんな作品ができあがるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科の新聞づくり(5年生) 〜11月13日〜

社会科の時間は、自動車をつくる工業について学習しています。
子どもたちは、これまで自動車工業に携わる人びとの工夫や努力について学習してきました。
今日から、「自動車がどのようにつくられているのか」、自動車工場、関連工場、自動車開発、現地生産、輸送手段などの内容について、これまでに学習したことを新聞の形にまとめます。
教科書や資料集の他に、インターネットや書籍でも深く調べて新聞をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会科の新聞づくり(5年生) 〜11月13日〜

社会科の時間は、自動車をつくる工業について学習しています。
子どもたちは、これまで自動車工業に携わる人びとの工夫や努力について学習してきました。
今日から、「自動車がどのようにつくられているのか」、自動車工場、関連工場、自動車開発、現地生産、輸送手段などの内容について、これまでに学習したことを新聞の形にまとめます。
教科書や資料集の他に、インターネットや書籍でも深く調べて新聞をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科の新聞づくり(5年生) 〜11月13日〜

社会科の時間は、自動車をつくる工業について学習しています。
子どもたちは、これまで自動車工業に携わる人びとの工夫や努力について学習してきました。
今日から、「自動車がどのようにつくられているのか」、自動車工場、関連工場、自動車開発、現地生産、輸送手段などの内容について、これまでに学習したことを新聞の形にまとめます。
教科書や資料集の他に、インターネットや書籍でも深く調べて新聞をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/17 全校オリエンテーリング
11/20 夢・授業(5・6年:サッカー)
11/21 クラブ活動

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より