きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!
カテゴリ
TOP
お知らせ
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
家庭学習のために
最新の更新
6年 図画工作科 将来の夢
4年社会科「JICA出前授業」パート3
4年社会科「JICA出前授業」パート2
4年社会科「JICA出前授業」パート1
6年 国語 説得力のある意見文を書こう
児童会 廊下問題解決隊
おいもクッキング(2年生)
5年 国語 和の文化を受けつぐ
6年 社会 江戸時代の後半
紙芝居
3年通信アドベンチャー83
「噛むことマスターをめざそう」(2年生)
6年 国語 説得力のある意見文
6年 本庄中へ授業体験
3年通信アドベンチャー82
過去の記事
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
6年 理科 月の形の変化の仕組み
ライトを太陽、白いボールを月と見立てて、月と太陽の位置の関係を調べました。
ボールがライトの光を全てさえぎるところが新月、徐々に三日月、半月、満月、半月、三日月ら新月と見える形が変わっていきました。
全校遠足
お弁当を食べたあとは、班でなかよく遊んでいます。
お弁当のご準備、ありがとうございました。
みんな、美味しくいただいていました。
全校遠足
昼食のあとは、縦割り班ごとになかよく遊びました。
先生ゲームや鬼ごっこ、だるまさんが転んだなどをして楽しみました。
全校遠足
チェックポイントの中には、先生ゲームがあるところもあります。
みんなで協力して、クリアしましょう!
全校遠足
オリエンテーリング
リーダーを中心にみんなで公園内を歩きます。
各チェックポイントを回っていきます。
28 / 114 ページ
<<前へ
|
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
2 | 昨日:34
今年度:11730
総数:126754
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2023年11月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
調査資料
「令和6年度全国学力・学習状況調査」大阪市の結果
配布文書
配布文書一覧
学校評価
R5年度「がんばる先生支援」研究支援申請書B「たくましく生きる力を育む保健教育の追究」
R5年度「がんばる先生支援」研究支援申請書A(子どもの可能性を引き出す「個別最適な学び」と「協働的な学び」の追究」
R4年度「がんばる先生支援」研究支援報告書(A教育DXの推進)
R4年度「がんばる先生支援」研究支援報告書(B遠隔授業)
R4 年度 運営の計画最終評価・学校関係者評価報告書
学校協議会
第1回 学校協議会実施報告書
配布資料
令和5年度 今里小学校のくらし
令和5年度 今里小学校いじめ防止基本方針
交通安全マップ
交通安全マップ
学校からのお知らせ
学校における教員の働き方改革について
令和5年度 今里小学校いじめ防止基本方針
PTAからのお知らせ
今里PTA規約(R4年改正)
携帯サイト