”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 2学期も健康と安全に気をつけてすごしましょう!  ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

今日の給食 令和5年11月20日(月)

今日の献立は、豚肉のバジル焼き・スープ・うずら豆のグラッセ・黒糖パン・牛乳でした。

「豚肉のバジル焼き」は、豚肉にワイン・塩・こしょう・バジル・オリーブ油で下味をつけ、たまねぎを混ぜ合わせ、焼き物機で焼いています。
「スープ」は、鶏肉・キャベツ・だいこん・にんじん・グリンピースを使用しています。
「うずら豆のグラッセ」は、熱湯に30分間ひたしたうずら豆を、釜で柔らかく煮ます。砂糖と塩・オリーブ油で味つけする洋風の煮ものです。

明日の献立は、なまりぶしのしょうが煮・なめこのみそ汁・ほうれんそうのごまあえ・ごはん・牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

トップアスリートによる「夢・授業」(5・6年生) 〜11月20日〜

2時間目は6年生、3時間目は5年生を対象に、セレッソ大阪スポーツクラブから4人のコーチの方に来ていただき「夢・授業」を行いました。
ボールを上手にあつかうためのドリブルやパスの練習を行い、最後にコーチの方も交えて試合を楽しみました。
運動場いっぱいに子ども達の活気ある声が響き渡っています。
コーチの方による指導で、どの子もとても楽しんでボールを蹴っていました。
コーチから、何か一つのことに真剣に取り組み、夢に向かって努力することの大切さを「サッカー」を通して教えていただきました。
子どもたちはコーチの話に目をキラキラさせながら、耳を傾けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

トップアスリートによる「夢・授業」(5・6年生) 〜11月20日〜

2時間目は6年生、3時間目は5年生を対象に、セレッソ大阪スポーツクラブから4人のコーチの方に来ていただき「夢・授業」を行いました。
ボールを上手にあつかうためのドリブルやパスの練習を行い、最後にコーチの方も交えて試合を楽しみました。
運動場いっぱいに子ども達の活気ある声が響き渡っています。
コーチの方による指導で、どの子もとても楽しんでボールを蹴っていました。
コーチから、何か一つのことに真剣に取り組み、夢に向かって努力することの大切さを「サッカー」を通して教えていただきました。
子どもたちはコーチの話に目をキラキラさせながら、耳を傾けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トップアスリートによる「夢・授業」(5・6年生) 〜11月20日〜

2時間目は6年生、3時間目は5年生を対象に、セレッソ大阪スポーツクラブから4人のコーチの方に来ていただき「夢・授業」を行いました。
ボールを上手にあつかうためのドリブルやパスの練習を行い、最後にコーチの方も交えて試合を楽しみました。
運動場いっぱいに子ども達の活気ある声が響き渡っています。
コーチの方による指導で、どの子もとても楽しんでボールを蹴っていました。
コーチから、何か一つのことに真剣に取り組み、夢に向かって努力することの大切さを「サッカー」を通して教えていただきました。
子どもたちはコーチの話に目をキラキラさせながら、耳を傾けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トップアスリートによる「夢・授業」(5・6年生) 〜11月20日〜

2時間目は6年生、3時間目は5年生を対象に、セレッソ大阪スポーツクラブから4人のコーチの方に来ていただき「夢・授業」を行いました。
ボールを上手にあつかうためのドリブルやパスの練習を行い、最後にコーチの方も交えて試合を楽しみました。
運動場いっぱいに子ども達の活気ある声が響き渡っています。
コーチの方による指導で、どの子もとても楽しんでボールを蹴っていました。
コーチから、何か一つのことに真剣に取り組み、夢に向かって努力することの大切さを「サッカー」を通して教えていただきました。
子どもたちはコーチの話に目をキラキラさせながら、耳を傾けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/20 夢・授業(5・6年:サッカー)
11/21 クラブ活動
11/23 勤労感謝の日
11/24 作品展
11/25 作品展
土曜授業
地域清掃(各学年2組)

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より