○○にへんしん!(3年生) 〜11月15日〜
2つめの活動は「へ〜んしん、せんたく」。
ぐるぐる回ってみたり、体をねじったりして、洗濯物になりきりました。 子どもたちは、いろいろな洗濯物の動きを考えて動きを表現していました。 「表現」は、自分の心と体を解き放って、イメージの世界に没頭しながら体を動かすことが楽しい運動です。 また、互いのよさを活かしあい、友達と交流しながら体を動かす楽しさや喜びを感じることができる運動です。 子どもたちは、友達と一緒にイメージをふくらませながら動きを考え、楽しく活動することができました。 ○○にへんしん!(3年生) 〜11月15日〜
2つめの活動は「へ〜んしん、せんたく」。
ぐるぐる回ってみたり、体をねじったりして、洗濯物になりきりました。 子どもたちは、いろいろな洗濯物の動きを考えて動きを表現していました。 「表現」は、自分の心と体を解き放って、イメージの世界に没頭しながら体を動かすことが楽しい運動です。 また、互いのよさを活かしあい、友達と交流しながら体を動かす楽しさや喜びを感じることができる運動です。 子どもたちは、友達と一緒にイメージをふくらませながら動きを考え、楽しく活動することができました。 ○○にへんしん!(3年生) 〜11月15日〜
体育科の時間は、表現運動の学習をしました。
1つめの活動は、「エア・キャッチボール」。 グループで円になり、見えないボールを投げて隣の友達に受けてもらい、順番にキャッチボールをしていきます。 重いボールを投げたり、軽いボールを投げたり、強い投げ方をしたり、弱い投げ方をしたり・・・。 投げ方を変えると、受け方も変わりますね。 お互いに見えない「空気」を感じ合いながら、協力して活動できました。 ○○にへんしん!(3年生) 〜11月15日〜
体育科の時間は、表現運動の学習をしました。
1つめの活動は、「エア・キャッチボール」。 グループで円になり、見えないボールを投げて隣の友達に受けてもらい、順番にキャッチボールをしていきます。 重いボールを投げたり、軽いボールを投げたり、強い投げ方をしたり、弱い投げ方をしたり・・・。 投げ方を変えると、受け方も変わりますね。 お互いに見えない「空気」を感じ合いながら、協力して活動できました。 ○○にへんしん!(3年生) 〜11月15日〜
体育科の時間は、表現運動の学習をしました。
1つめの活動は、「エア・キャッチボール」。 グループで円になり、見えないボールを投げて隣の友達に受けてもらい、順番にキャッチボールをしていきます。 重いボールを投げたり、軽いボールを投げたり、強い投げ方をしたり、弱い投げ方をしたり・・・。 投げ方を変えると、受け方も変わりますね。 お互いに見えない「空気」を感じ合いながら、協力して活動できました。 |
|