”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 2学期も健康と安全に気をつけてすごしましょう!  ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

トップアスリートによる「夢・授業」(5・6年生) 〜11月20日〜

2時間目は6年生、3時間目は5年生を対象に、セレッソ大阪スポーツクラブから4人のコーチの方に来ていただき「夢・授業」を行いました。
ボールを上手にあつかうためのドリブルやパスの練習を行い、最後にコーチの方も交えて試合を楽しみました。
運動場いっぱいに子ども達の活気ある声が響き渡っています。
コーチの方による指導で、どの子もとても楽しんでボールを蹴っていました。
コーチから、何か一つのことに真剣に取り組み、夢に向かって努力することの大切さを「サッカー」を通して教えていただきました。
子どもたちはコーチの話に目をキラキラさせながら、耳を傾けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「つくればいいでしょ」(4年生) 〜11月20日〜

道徳の時間は、教科書の教材文「つくればいいでしょ」の学習をしました。
長所は「つくればいいでしょ」とお母さんに言われた「わたし」。
愛子さんといっしょに長距離走の練習をしているうちに・・・。
お母さんに「つくればいいでしょ」と言われたことが「わたし」にはどうわかってきたのでしょうか。
自分の長所と短所についてみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「つくればいいでしょ」(4年生) 〜11月20日〜

道徳の時間は、教科書の教材文「つくればいいでしょ」の学習をしました。
長所は「つくればいいでしょ」とお母さんに言われた「わたし」。
愛子さんといっしょに長距離走の練習をしているうちに・・・。
お母さんに「つくればいいでしょ」と言われたことが「わたし」にはどうわかってきたのでしょうか。
自分の長所と短所についてみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「つくればいいでしょ」(4年生) 〜11月20日〜

道徳の時間は、教科書の教材文「つくればいいでしょ」の学習をしました。
長所は「つくればいいでしょ」とお母さんに言われた「わたし」。
愛子さんといっしょに長距離走の練習をしているうちに・・・。
お母さんに「つくればいいでしょ」と言われたことが「わたし」にはどうわかってきたのでしょうか。
自分の長所と短所についてみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「つくればいいでしょ」(4年生) 〜11月20日〜

道徳の時間は、教科書の教材文「つくればいいでしょ」の学習をしました。
長所は「つくればいいでしょ」とお母さんに言われた「わたし」。
愛子さんといっしょに長距離走の練習をしているうちに・・・。
お母さんに「つくればいいでしょ」と言われたことが「わたし」にはどうわかってきたのでしょうか。
自分の長所と短所についてみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/20 夢・授業(5・6年:サッカー)
11/21 クラブ活動
11/23 勤労感謝の日
11/24 作品展
11/25 作品展
土曜授業
地域清掃(各学年2組)

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より