トップアスリートによる「夢・授業」(5・6年生) 〜11月20日〜
2時間目は6年生、3時間目は5年生を対象に、セレッソ大阪スポーツクラブから4人のコーチの方に来ていただき「夢・授業」を行いました。
ボールを上手にあつかうためのドリブルやパスの練習を行い、最後にコーチの方も交えて試合を楽しみました。 運動場いっぱいに子ども達の活気ある声が響き渡っています。 コーチの方による指導で、どの子もとても楽しんでボールを蹴っていました。 コーチから、何か一つのことに真剣に取り組み、夢に向かって努力することの大切さを「サッカー」を通して教えていただきました。 子どもたちはコーチの話に目をキラキラさせながら、耳を傾けていました。 「つくればいいでしょ」(4年生) 〜11月20日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「つくればいいでしょ」の学習をしました。
長所は「つくればいいでしょ」とお母さんに言われた「わたし」。 愛子さんといっしょに長距離走の練習をしているうちに・・・。 お母さんに「つくればいいでしょ」と言われたことが「わたし」にはどうわかってきたのでしょうか。 自分の長所と短所についてみんなで考えました。 「つくればいいでしょ」(4年生) 〜11月20日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「つくればいいでしょ」の学習をしました。
長所は「つくればいいでしょ」とお母さんに言われた「わたし」。 愛子さんといっしょに長距離走の練習をしているうちに・・・。 お母さんに「つくればいいでしょ」と言われたことが「わたし」にはどうわかってきたのでしょうか。 自分の長所と短所についてみんなで考えました。 「つくればいいでしょ」(4年生) 〜11月20日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「つくればいいでしょ」の学習をしました。
長所は「つくればいいでしょ」とお母さんに言われた「わたし」。 愛子さんといっしょに長距離走の練習をしているうちに・・・。 お母さんに「つくればいいでしょ」と言われたことが「わたし」にはどうわかってきたのでしょうか。 自分の長所と短所についてみんなで考えました。 「つくればいいでしょ」(4年生) 〜11月20日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「つくればいいでしょ」の学習をしました。
長所は「つくればいいでしょ」とお母さんに言われた「わたし」。 愛子さんといっしょに長距離走の練習をしているうちに・・・。 お母さんに「つくればいいでしょ」と言われたことが「わたし」にはどうわかってきたのでしょうか。 自分の長所と短所についてみんなで考えました。 |
|