8月29日(火) 充実した学生生活を!
管理作業員さんが、放課後、1年生の教室の古くなった扇風機を新しいものに取り換えてくださいました。普段からこうしてみんなの気づかないところでいろいろなことに気を配ってくださり、設備の修理したり、部品を取り換えたりして常に学校の教育環境を維持・改善してくださっています。
いろいろな人に支えられていることを知って、支えてくださる多くの人たちの気持ちへ報いるためにも、生徒の皆さんは、めいいっぱい充実した学生生活を送ってください。 8月29日(火) 選挙管理委員会
後期生徒会役員選挙が間もなく始まります。
本日、選挙管理委員会では事前の準備として、公示用のポスター作りや委員会内の役割分担について協議しました。 8月29日(火) 3年生 授業の様子
1組 理科
チャレンジテストへ向け、これまでの学習内容の振り返りと、復習のポイントについて確認をしています。 2組 英語 バスケットボールの起源について、その歴史を語った英文を聞いたり読んだりして内容読解をしています。 3組 数学 因数分解の問題に取り組んだり、チャレンジテストへ向けてこれまでの復習を行ったりしています。 8月29日(火) 2年生(2)
夏休みの課題として沖縄について各自が調べて書いた「新聞」が廊下に掲示され、「琉球新聞コンテスト」として、お気に入りの新聞記事に投票しています。カラフルに彩られた新聞や、中身の濃い新聞、楽しさが伝わってくる新聞など、多彩な新聞がずらりと並んでいます。
8月29日(火) 2年生(1) 授業の様子
1組 社会
中部地方の地理について学習しています。「なぜ、中部地方は3つの地域に分けられているのか」に仮説を立てながら学習していきます。 2組 技術 インターネットを利用するうえで必要な、情報モラルについて具体的な例を見ながら、どういった態度やマナーが必要になるのか学習しています。 |
|