運動会の練習
徒競走は全学年が挑戦します。
走るのが得意な子、苦手な子がいますが、ゴールまで真剣に走っている姿はみんな素晴らしいです。 当日もがんばってほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年国語「注文の多い料理店」
この話では、扉に色々な注文の言葉が書かれています。
その言葉の意味について考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 音楽「どんぐりさんのおうち」
けんばんハーモニカで演奏しました。
これまでも練習していたので、みんな上手でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 算数
机の横の長さを調べるには、どうしたらいいかな?
「えんぴつを並べて、えんぴつがいくつ分かで調べられそう!」 「でも、えんぴつは1本1本長さがバラバラだからできないと思う」 色々な意見を出し合い、考えを深めることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会のスローガン
「年に一度の運動会 最高の笑顔をかがやかせよう」
このスローガンに向けて、みんな毎日がんばっています。 各学年で力を合わせて作ったスローガンを掲示し、子どもたちの気持ちも一つになりました。 ![]() ![]() |
|