「町の幸福論」(6年生) 〜11月25日〜
国語科の時間は、「町の幸福論 〜コミュニティデザインを考える」の学習をしています。
今日は、グループで話し合ってプレゼンテーションの構成を菅家、発表する内容と必要な資料を整理しました。 自然災害からまちを守る(4年生) 〜11月25日〜
社会科の時間は、台風や高潮が起きたときに、だれがどのようにしてまちを守っているのか学習しました。
水防団の人たちの働きについて副読本や動画を見て調べました。 ノートにうまくまとめて、気付いたことやわかったことをしっかり書くことができましたね。 自然災害からまちを守る(4年生) 〜11月25日〜
社会科の時間は、台風や高潮が起きたときに、だれがどのようにしてまちを守っているのか学習しました。
水防団の人たちの働きについて副読本や動画を見て調べました。 ノートにうまくまとめて、気付いたことやわかったことをしっかり書くことができましたね。 自然災害からまちを守る(4年生) 〜11月25日〜
社会科の時間は、台風や高潮が起きたときに、だれがどのようにしてまちを守っているのか学習しました。
水防団の人たちの働きについて副読本や動画を見て調べました。 ノートにうまくまとめて、気付いたことやわかったことをしっかり書くことができましたね。 自然災害からまちを守る(4年生) 〜11月25日〜
社会科の時間は、台風や高潮が起きたときに、だれがどのようにしてまちを守っているのか学習しました。
水防団の人たちの働きについて副読本や動画を見て調べました。 ノートにうまくまとめて、気付いたことやわかったことをしっかり書くことができましたね。 |
|