豊かな心・確かな学力を持ち,たくましく生きる力を身につけた子どもを育てる

6年生 国語の授業

国語科「町の幸福論」の授業がありました。筆者は「町に住む人々の豊かさや幸福にはコミュニティデザインという考え方が大切」と述べています。その学習の後に「新北島の未来について」みんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習(4年生〜6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑さも落ち着き、涼しく感じることがあります。
運動会練習もあと1週間ほどです。
よい気候の中、運動会に向けて子どもたちがんばっています。

運動会練習(1年生〜3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会練習も半ばを過ぎました。
どの学年も団体演技が形になってきました。
団体競技の練習も始まっています。

授業研究を実施

画像1 画像1
画像2 画像2
10月4日(水)に、4年1組で授業研究を実施しました。
道徳科の学習を行いました。
教員が参観し、その後、討議会を行いました。
授業について意見を出し合い、教員の授業力向上に取り組んでいます。

運動会の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の準備を行いました。
全員で運動場にある石を拾ったり、得点板を管理作業員さんが設置したり、5・6年生が運動会の係活動を行ったり、応援団が練習をしたりしています。
運動会当日は、子どもたちのがんばりに応援をよろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30