相互鑑賞会を行いました低学年の歌声は元気いっぱい! 聴いていると楽しい気持ちになれました。合奏でも真剣な眼差しが見られ、一生懸命さが伝わってきました。鑑賞していた児童からは「迫力があった」「音がとてもきれいだった」などの感想があげられました。高学年の合奏には迫力があり、心に響きました。聴いていると、つい体を動かしたくなった人がたくさんいたようで、6年生の演奏では大きな手拍子も起こりました。 本番まであと2日! たくさんの人に感動を伝えられるように、みんなでがんばりたいです。 第2回 学校協議会今年度の「全国学力・学習状況調査の結果」「運営に関する計画の中間評価」について、学校から説明させていただきました。委員の皆様からいただいたご意見を、今後の教育活動に活かしてまいります。 今回は、給食試食会も開催しました。秋田栄養教諭から、「大阪市の給食について」や、「長居小学校給食室の様子」を委員の皆様に紹介させていただきました。「お話のおかげで、おいしい給食がさらにおいしく感じました。」と感想をいただきました。 【5年】交歓音楽会これまでの練習の成果を発揮し、合唱「地球星歌」ではきれいな歌声で歌い、合奏「アフリカン・シンフォニー」では、迫力のある演奏をすることができました!! 合唱、合奏共により磨きをかけ、3日の音楽会で、最高の演奏を届けて欲しいです! 図書委員会 おすすめの本の紹介図書委員会の取り組みで、児童がおすすめの本をポップアップカードで紹介しています。 図書館の本棚に本と一緒に掲示し、手に取ってもらいやすいようにしています。 読書の秋です。いろいろな種類の本に興味をもってほしいです。 R5全国学力・学習状況調査の結果
今年の4月、6年生が実施しました「令和5年度全国学力・学習状況調査」の結果をお知らせします。
長居小学校では、今年度の結果を校内で考察し、授業の進め方を振り返りました。今後も学習の積み重ねを大切にし、児童の基礎学力の定着に向けて取り組んでまいります。 R5全国学力・学習状況調査(概要) R5全国学力・学習状況調査(結果) R5全国学力・学習状況調査(児童質問紙) |