◎保護者の皆様へ … メール配信システム『ミマモルメ』への登録をお願いします。

11月14日 研究授業風景2

3年生英語科の研究授業の様子です。
関係代名詞を用いた英文を、電子黒板などを用いて、リーディング、リスニング、スピーキングをテンポよく交え理解を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生男子 保健心肺蘇生実習

11月14日(火)4限
保健体育の授業にて
心肺蘇生実習を行いました。

動画の視聴をして「胸骨圧迫」「人工呼吸」のやり方を学び、ダミー人形を用いて実習を行いました。

初めての経験で恥ずかしがりながらでしたが、いざその場と出会した時に人1人の大事な命を助けるための行動を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 研究授業風景

 研究授業週間における、本日の授業風景です。
 教員の授業力向上や工夫改善を目指しています。
 1時間目に行った1年生美術では、一版多色木版画での作品制作に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日 研究授業風景2

 教職員が相互に研究授業を参観して授業力向上をはかっています。
 2年生の数学では、三角形の合同条件を理解する単元に取り組んでいます。
 ICT教材の活用と、生徒間での主体的対話的学習活動により理解を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日 研究授業風景

1年生の英語科研究授業の様子です。
依頼する時に、canをどう使うかについて相互に練習して学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/30 実力テスト4
12/1 3年生進路写真撮影、1年生人権学習 生徒議会