11月14日 研究授業風景2
3年生英語科の研究授業の様子です。
関係代名詞を用いた英文を、電子黒板などを用いて、リーディング、リスニング、スピーキングをテンポよく交え理解を深めました。 2年生男子 保健心肺蘇生実習
11月14日(火)4限
保健体育の授業にて 心肺蘇生実習を行いました。 動画の視聴をして「胸骨圧迫」「人工呼吸」のやり方を学び、ダミー人形を用いて実習を行いました。 初めての経験で恥ずかしがりながらでしたが、いざその場と出会した時に人1人の大事な命を助けるための行動を学びました。 11月14日 研究授業風景
研究授業週間における、本日の授業風景です。
教員の授業力向上や工夫改善を目指しています。 1時間目に行った1年生美術では、一版多色木版画での作品制作に取り組んでいます。 11月13日 研究授業風景2
教職員が相互に研究授業を参観して授業力向上をはかっています。
2年生の数学では、三角形の合同条件を理解する単元に取り組んでいます。 ICT教材の活用と、生徒間での主体的対話的学習活動により理解を深めています。 11月13日 研究授業風景
1年生の英語科研究授業の様子です。
依頼する時に、canをどう使うかについて相互に練習して学びました。 |
|