「つくればいいでしょ」(4年生) 〜11月20日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「つくればいいでしょ」の学習をしました。
長所は「つくればいいでしょ」とお母さんに言われた「わたし」。 愛子さんといっしょに長距離走の練習をしているうちに・・・。 お母さんに「つくればいいでしょ」と言われたことが「わたし」にはどうわかってきたのでしょうか。 自分の長所と短所についてみんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() だいこんの絵(4年生) 〜11月20日〜
図工科の時間に、冬の味覚、大根の絵を描きました。
子どもたちは、よく観察しながら細かいところまで表現しています。 どんな作品に仕上がるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() だいこんの絵(4年生) 〜11月20日〜
図工科の時間に、冬の味覚、大根の絵を描きました。
子どもたちは、よく観察しながら細かいところまで表現しています。 どんな作品に仕上がるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() だいこんの絵(4年生) 〜11月20日〜
図工科の時間に、冬の味覚、大根の絵を描きました。
子どもたちは、よく観察しながら細かいところまで表現しています。 どんな作品に仕上がるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 台風や高潮に弱い大阪の地形(4年生) 〜11月20日〜
社会科の時間は、大阪府では、なぜ風水害が多いのか、副読本や資料集で調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|