自然災害からまちや命を守るために(4年生) 〜11月29日〜
社会科の時間は、地震や津波などの自然災害からまちや命を守るために、だれがどのような働きをしているのか調べて、ノートにまとめました。
授業の後半には、学校の備蓄倉庫にどんなものが置かれているのか、予想をした後、みんなで実際に見に行きました。 子どもたちは、災害時に必要なものがたくさんが置かれていることに驚いていました。 自然災害からまちや命を守るために(4年生) 〜11月29日〜
社会科の時間は、地震や津波などの自然災害からまちや命を守るために、だれがどのような働きをしているのか調べて、ノートにまとめました。
授業の後半には、学校の備蓄倉庫にどんなものが置かれているのか、予想をした後、みんなで実際に見に行きました。 子どもたちは、災害時に必要なものがたくさんが置かれていることに驚いていました。 自然災害からまちや命を守るために(4年生) 〜11月29日〜
社会科の時間は、地震や津波などの自然災害からまちや命を守るために、だれがどのような働きをしているのか調べて、ノートにまとめました。
授業の後半には、学校の備蓄倉庫にどんなものが置かれているのか、予想をした後、みんなで実際に見に行きました。 子どもたちは、災害時に必要なものがたくさんが置かれていることに驚いていました。 自然災害からまちや命を守るために(4年生) 〜11月29日〜
社会科の時間は、地震や津波などの自然災害からまちや命を守るために、だれがどのような働きをしているのか調べて、ノートにまとめました。
授業の後半には、学校の備蓄倉庫にどんなものが置かれているのか、予想をした後、みんなで実際に見に行きました。 子どもたちは、災害時に必要なものがたくさんが置かれていることに驚いていました。 自然災害からまちや命を守るために(4年生) 〜11月29日〜
社会科の時間は、地震や津波などの自然災害からまちや命を守るために、だれがどのような働きをしているのか調べて、ノートにまとめました。
授業の後半には、学校の備蓄倉庫にどんなものが置かれているのか、予想をした後、みんなで実際に見に行きました。 子どもたちは、災害時に必要なものがたくさんが置かれていることに驚いていました。 |
|