自然災害の被害を減らすための地域の取組み(4年生) 〜11月30日〜
社会科の時間は、自然災害から人びとの命を守るために、地域ではどのような取組みをしているのか、副読本や動画で調べました。
大阪市の各地域では「地域防災リーダー」が活動していることがわかりました。 授業の終わりに、どうして救助隊の人たちがいるのに、地域防災リーダーが組織されているのか、みんなで考えました。 自然災害の被害を減らすための地域の取組み(4年生) 〜11月30日〜
社会科の時間は、自然災害から人びとの命を守るために、地域ではどのような取組みをしているのか、副読本や動画で調べました。
大阪市の各地域では「地域防災リーダー」が活動していることがわかりました。 授業の終わりに、どうして救助隊の人たちがいるのに、地域防災リーダーが組織されているのか、みんなで考えました。 自然災害の被害を減らすための地域の取組み(4年生) 〜11月30日〜
社会科の時間は、自然災害から人びとの命を守るために、地域ではどのような取組みをしているのか、副読本や動画で調べました。
大阪市の各地域では「地域防災リーダー」が活動していることがわかりました。 授業の終わりに、どうして救助隊の人たちがいるのに、地域防災リーダーが組織されているのか、みんなで考えました。 消防署で働く人びとの仕事(3年生) 〜11月30日〜
社会科の時間は、消防署で働く人たちの仕事について調べ、どうして「消火隊」「救助隊」「救急隊」の3つに分かれて活動しているのか、みんなで考えました。
消防署で働く人びとの仕事(3年生) 〜11月30日〜
社会科の時間は、消防署で働く人たちの仕事について調べ、どうして「消火隊」「救助隊」「救急隊」の3つに分かれて活動しているのか、みんなで考えました。
|
|