世界と自分のつながりを発見して紹介しよう(6年生) 〜11月30日〜
英語科の時間は、身の回りのもの(持ち物・動物・食べ物など)から世界と自分のつながりをさがして紹介します。
相手に伝わるように工夫しながらスピーチするための準備をしています。 世界と自分のつながりを発見して紹介しよう(6年生) 〜11月30日〜
英語科の時間は、身の回りのもの(持ち物・動物・食べ物など)から世界と自分のつながりをさがして紹介します。
相手に伝わるように工夫しながらスピーチするための準備をしています。 世界と自分のつながりを発見して紹介しよう(6年生) 〜11月30日〜
英語科の時間は、身の回りのもの(持ち物・動物・食べ物など)から世界と自分のつながりをさがして紹介します。
相手に伝わるように工夫しながらスピーチするための準備をしています。 給食後・・・(2年生) 〜11月30日〜
2年生の子どもたちが一生懸命歯みがきをしていました。
教えていただいた通り、歯をみがくことができたかな。 歯みがき指導(2年生) 〜11月30日〜
歯科衛生士の方に教室に来ていただき、「歯みがき指導」を行いました。
みがき残しを調べる「染め出し」を行ったあと、歯科衛生士さんから歯のみがき方をしっかり教えていただきました。 そして、みがき残しがないか歯垢を鏡でチェックしながら、教えていただいた通り、実際に自分でていねいに歯みがきをしました。 |
|