みんなで町へ出かけよう(2年生) 〜11月30日〜
生活科の時間は、自分たちが住んでいる町を探検し、様々な人や場所と関わることを通して、地域のよさに気付き、親しみや愛着をもって進んで人に接したり自分の生活を広げようとしたりすることをねらいとして学習しています。
前の時間に、子どもたちは家の周りの場所や物、人など、自分の知っている焼野の町のすてきなところを交流しました。 そして、地域ごとに切り分けた地図に「すてき見つけ学習カード」を貼り付け、場所を確認しました。 今日は、焼野の町にはどんなすてきなところがあるのか、町を歩いて探検しました。 身近な町のようすも、少し視点を変えると新しい発見がたくさんあります。 今日の町たんけんで、どんな「すてき」が見つかったかな。 みんなで町へ出かけよう(2年生) 〜11月30日〜
生活科の時間は、自分たちが住んでいる町を探検し、様々な人や場所と関わることを通して、地域のよさに気付き、親しみや愛着をもって進んで人に接したり自分の生活を広げようとしたりすることをねらいとして学習しています。
前の時間に、子どもたちは家の周りの場所や物、人など、自分の知っている焼野の町のすてきなところを交流しました。 そして、地域ごとに切り分けた地図に「すてき見つけ学習カード」を貼り付け、場所を確認しました。 今日は、焼野の町にはどんなすてきなところがあるのか、町を歩いて探検しました。 身近な町のようすも、少し視点を変えると新しい発見がたくさんあります。 今日の町たんけんで、どんな「すてき」が見つかったかな。 みんなで町へ出かけよう(2年生) 〜11月30日〜
生活科の時間は、自分たちが住んでいる町を探検し、様々な人や場所と関わることを通して、地域のよさに気付き、親しみや愛着をもって進んで人に接したり自分の生活を広げようとしたりすることをねらいとして学習しています。
前の時間に、子どもたちは家の周りの場所や物、人など、自分の知っている焼野の町のすてきなところを交流しました。 そして、地域ごとに切り分けた地図に「すてき見つけ学習カード」を貼り付け、場所を確認しました。 今日は、焼野の町にはどんなすてきなところがあるのか、町を歩いて探検しました。 身近な町のようすも、少し視点を変えると新しい発見がたくさんあります。 今日の町たんけんで、どんな「すてき」が見つかったかな。 みんなで町へ出かけよう(2年生) 〜11月30日〜
生活科の時間は、自分たちが住んでいる町を探検し、様々な人や場所と関わることを通して、地域のよさに気付き、親しみや愛着をもって進んで人に接したり自分の生活を広げようとしたりすることをねらいとして学習しています。
前の時間に、子どもたちは家の周りの場所や物、人など、自分の知っている焼野の町のすてきなところを交流しました。 そして、地域ごとに切り分けた地図に「すてき見つけ学習カード」を貼り付け、場所を確認しました。 今日は、焼野の町にはどんなすてきなところがあるのか、町を歩いて探検しました。 身近な町のようすも、少し視点を変えると新しい発見がたくさんあります。 今日の町たんけんで、どんな「すてき」が見つかったかな。 みんなで町へ出かけよう(2年生) 〜11月30日〜
生活科の時間は、自分たちが住んでいる町を探検し、様々な人や場所と関わることを通して、地域のよさに気付き、親しみや愛着をもって進んで人に接したり自分の生活を広げようとしたりすることをねらいとして学習しています。
前の時間に、子どもたちは家の周りの場所や物、人など、自分の知っている焼野の町のすてきなところを交流しました。 そして、地域ごとに切り分けた地図に「すてき見つけ学習カード」を貼り付け、場所を確認しました。 今日は、焼野の町にはどんなすてきなところがあるのか、町を歩いて探検しました。 身近な町のようすも、少し視点を変えると新しい発見がたくさんあります。 今日の町たんけんで、どんな「すてき」が見つかったかな。 |
|