タグラグビー(12月1日 6年生体育)

6年生が体育の学習でタグラグビーに取り組んでいます。タグをとられないように気をつけながら、パスやステップを駆使してトライをめざすルールです。ラグビーと同様に、前にパスができないので、パスワークを工夫しながらゲームを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ディズニーメドレー(12月1日 3年生音楽)

3年生が音楽の学習で鍵盤ハーモニカに取り組んでいました。演奏していたのは、ディズニーの曲のメドレーです。指づかいの複雑な部分を、繰り返し練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

毛筆学習(12月1日 4年生書写)

4年生が書写で毛筆の学習に取り組んでいました。「土地」という文字を書いていました。筆づかいに気を配りながら、練習をかさねていました。
画像1 画像1

ふりこのきまり(12月1日 5年生理科)

5年生が理科室で、ふりこについて学習していました。ふりこの長さと1往復する時間の関係について、実験を通して考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

文字の中心(12月1日 2年生書写)

2年生が書写の学習に取り組んでいました。書き方プリントを使って、文字の中心を意識しながら、ていねいに書き進めていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/5 経年調査3・4・5・6年 クラブ
12/6 経年調査3・4・5・6年 

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

学校いじめ対策基本方針

安全・安心