タグラグビー(12月1日 6年生体育)
6年生が体育の学習でタグラグビーに取り組んでいます。タグをとられないように気をつけながら、パスやステップを駆使してトライをめざすルールです。ラグビーと同様に、前にパスができないので、パスワークを工夫しながらゲームを楽しんでいました。
ディズニーメドレー(12月1日 3年生音楽)
3年生が音楽の学習で鍵盤ハーモニカに取り組んでいました。演奏していたのは、ディズニーの曲のメドレーです。指づかいの複雑な部分を、繰り返し練習していました。
毛筆学習(12月1日 4年生書写)
4年生が書写で毛筆の学習に取り組んでいました。「土地」という文字を書いていました。筆づかいに気を配りながら、練習をかさねていました。
ふりこのきまり(12月1日 5年生理科)
5年生が理科室で、ふりこについて学習していました。ふりこの長さと1往復する時間の関係について、実験を通して考えていました。
文字の中心(12月1日 2年生書写)
2年生が書写の学習に取り組んでいました。書き方プリントを使って、文字の中心を意識しながら、ていねいに書き進めていました。
|
|