レッドハリケーンズとの交流4(11月15日 4年生)

3時間目に行われた、4年生のラグビー教室の様子です。ボール回しや選手を持ち上げて行うラインアウトのやり方などを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

レッドハリケーンズとの交流3(11月15日 3年生)

2時間目の3年生のラグビー教室の様子です。パスやタックルの仕方などをを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

レッドハリケーンズとの交流2(11月15日 2年生)

1時間目に行われた2年生のラグビー教室の様子です。チームに分かれて、ラグビーボールの受け渡し競争などをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

レッドハリケーンズとの交流1(11月15日)

本日地元のラグビーチームである「レッドハリケーンズ大阪」の選手の皆さんとの交流を行いました。交流の内容は2・3・4年生を対象にしたラグビー教室と登校時のあいさつ運動でした。あいさつ運動では選手の皆さんが正門に立ち、子どもたちとあいさつを交わしました。あいさつだけではなく、ボールを触らせてもらったり、タックルを体験させていただいたりもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボッチャ(11月13日 3年生体育)

3年生が体育の学習で「ボッチャ」に取り組んでいました。ボッチャとは、先攻側が的になる白いジャックボールを投げます。 その後、それぞれのチームが赤と青の持ち球を投げてジャックボールにどれだけ寄せられるかで得点を競うスポーツです。パラリンピックの種目として有名になった競技です。子どもたちは、ルールをていねいに確認しながら、学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/5 経年調査3・4・5・6年 クラブ
12/6 経年調査3・4・5・6年 

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

学校いじめ対策基本方針

安全・安心