Can you _?/What time do you _?(5年生英語学習)

5年生の英語学習の様子です。Can you _?やWhat time do you _?の意味や使用場面、答え方ついて学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ピースおおさか・歴史博物館の見学2(10月26日 6年生)

ピースおおさかに到着しました。到着してすぐに、平和への願いを込めて折った千羽鶴を渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ピースおおさか・歴史博物館の見学1(10月26日 6年生)

6年生がピースおおさかと歴史博物館の見学に行きました。朝の出発の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童集会(10月26日)

今週の児童集会も放送集会でした。集会委員の人が学校のいろいろな所で撮影した写真を提示して、どこの場所かを答えるクイズでした。見慣れている場所でも、部分を切り取るとわかりにくくなります。とてもよく工夫された、楽しいゲームになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

こころの劇場(10月25日 6年生)

6年生が「こころの劇場」の観劇に行きました。「こころの劇場」とは、一般財団法人舞台芸術センターと劇団四季が日本全国の子どもたちに舞台を通じて声明の大切さ、人を思いやる心、信じあう喜び等、人が生きていくうえで最も大切なものを語りかけるプロジェクトです。大阪市では小学校6年生を対象に実施されています。公演はオリックス劇場で行われ、今年は「ジョン万次郎の夢」を観劇します。「こころの劇場」は子どもたちにとって本物に触れることのできる貴重な経験となっています。写真は、本日の作品についての案内を、教室で観ている様子です。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/5 経年調査3・4・5・6年 クラブ
12/6 経年調査3・4・5・6年 

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

学校いじめ対策基本方針

安全・安心