”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 2学期も健康と安全に気をつけてすごしましょう!  ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

ぜんぶで いくつあるのかな(2年生) 〜12月5日〜

算数科の時間は、L字型に並んだボールの数を、かけ算を使って、いろいろな考え方で求めました。
「うごかし法」「よこわけ法」「たてわけ法」「ぜんひき法」など、子どもたちはいろいろな方法を考え、ノートに書き、たくさんの子どもたちが前に出てみんなの前で発表していました。
子どもたちは、工夫して同じ数のまとまりをつくると、かけ算を使ってもとめることができることがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぜんぶで いくつあるのかな(2年生) 〜12月5日〜

算数科の時間は、L字型に並んだボールの数を、かけ算を使って、いろいろな考え方で求めました。
「うごかし法」「よこわけ法」「たてわけ法」「ぜんひき法」など、子どもたちはいろいろな方法を考え、ノートに書き、たくさんの子どもたちが前に出てみんなの前で発表していました。
子どもたちは、工夫して同じ数のまとまりをつくると、かけ算を使ってもとめることができることがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぜんぶで いくつあるのかな(2年生) 〜12月5日〜

算数科の時間は、L字型に並んだボールの数を、かけ算を使って、いろいろな考え方で求めました。
「うごかし法」「よこわけ法」「たてわけ法」「ぜんひき法」など、子どもたちはいろいろな方法を考え、ノートに書き、たくさんの子どもたちが前に出てみんなの前で発表していました。
子どもたちは、工夫して同じ数のまとまりをつくると、かけ算を使ってもとめることができることがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぜんぶで いくつあるのかな(2年生) 〜12月5日〜

算数科の時間は、L字型に並んだボールの数を、かけ算を使って、いろいろな考え方で求めました。
「うごかし法」「よこわけ法」「たてわけ法」「ぜんひき法」など、子どもたちはいろいろな方法を考え、ノートに書き、たくさんの子どもたちが前に出てみんなの前で発表していました。
子どもたちは、工夫して同じ数のまとまりをつくると、かけ算を使ってもとめることができることがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぜんぶで いくつあるのかな(2年生) 〜12月5日〜

算数科の時間は、L字型に並んだボールの数を、かけ算を使って、いろいろな考え方で求めました。
「うごかし法」「よこわけ法」「たてわけ法」「ぜんひき法」など、子どもたちはいろいろな方法を考え、ノートに書き、たくさんの子どもたちが前に出てみんなの前で発表していました。
子どもたちは、工夫して同じ数のまとまりをつくると、かけ算を使ってもとめることができることがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/11 校外学習(5年:新聞社)
合同音楽鑑賞会(2年)
避難訓練(不審者)
発育測定(5年)
12/12 合同音楽鑑賞会(4年)
(クラブ活動なし)
12/13 校外学習(6年:ピース大阪)
栄養指導(3年)

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より