「お手紙」(2年生) 〜12月6日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「お手紙」を学習しています。
今日は、1場面のがまくんとかえるくんの気持ちを考えて音読することがめあてです。 子どもたちは自分の考えをしっかりノートに書いて、意見を出し合っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大阪市小学校学力経年調査 〜12月6日〜
昨日、今日と3〜6年生で大阪市小学校学力経年調査を行いました。
今日の2時間目は算数科、3時間目は理科、4時間目は英語科(5・6年のみ)の調査でした。 最後までねばり強く取組むことができたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大阪市小学校学力経年調査 〜12月6日〜
昨日、今日と3〜6年生で大阪市小学校学力経年調査を行いました。
今日の2時間目は算数科、3時間目は理科、4時間目は英語科(5・6年のみ)の調査でした。 最後までねばり強く取組むことができたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大阪市小学校学力経年調査 〜12月6日〜
昨日、今日と3〜6年生で大阪市小学校学力経年調査を行いました。
今日の2時間目は算数科、3時間目は理科、4時間目は英語科(5・6年のみ)の調査でした。 最後までねばり強く取組むことができたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すききらい しないで たべよう(1年生) 〜12月6日〜
茨田北小学校の栄養教諭の先生に来ていただき、1年生の教室で栄養指導を行いました。
コロちゃん、トトちゃん、プーちゃんが食べ残していたものは、何色のなかまの食べ物でしょうか。 苦手な食べ物を残してしまうと、体はどうなってしまうのでしょうか。 今日は、好ききらいしないで食べることの大切さについて学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|