2がっきも あと16日! さいごまで がんばりましょう!《今後の行事予定》2日(月)SC 3日(火)学力経年調査(3年〜6年) 代表委員会 4日(水)学力経年調査(3年〜6年) 教職員定時退勤日 5日(木)全学年5時間授業 児童集会 学力経年調査予備日 6日(金)作品展作品搬入

学習のようす【1・3・5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年1組は「大切な体」について考えていました。体を清潔にすること、プライベートゾーンは他の人には触らせないことなど大切なことを学習しました。2組の図書の時間は、学校司書の方からの読み聞かせ。子どもたちは本の世界に入っていきました。

学習のようす【2・4・6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年1組国語の学習は書写「左右」。一見、簡単そうですが、バランスが難しい「左右」。ゆっくり丁寧に書いていました。掲示されたら見に行きますね。

児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週に迫ってきた全校オリエンテーリング。今日は久しぶりに児童集会を行い、なかよし班で集まりました。集会委員会が考えてくれたゲームは『ラッキー30』。1回につき最大3つの数字を言うことができ、「30」と言った人にはラッキーなことが起こる!というもの。1年生から6年生まで楽しい時間を過ごしました。
 集会の最後には、月曜日の全校朝会でも伝えられた全校オリエンテーリングのめあてが改めて垂れ幕で発表されました。全員の力でめあてを達成し、すばらしい全校オリエンテーリングにしましょうね。

全校オリエンテーリングに向けて【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 5時間目、6年生全員が講堂に集まって、全校オリエンテーリングの説明会。なかよし班のリーダーの6年生。班をまとめることは本当に大変だと思いますが、今日の内容を頭に入れて低学年のみなさんにもわかるように指示しながら引っ張ってあげてください。君たちならできる!よろしくお願いしますね。

学習のようす【3・4・5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年3組は図工室で、4年2組・3組は教室で、立体作品づくり。一人一人が思いに合った作品を作り上げてほしいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/11 班長会議
12/12 社会見学(6年:ピース大阪&大阪城天守閣)
12/13 お話わくわく 期末個人懇談会(〜19日まで:4時間授業)
12/14 児童集会 期末個人懇談会(〜19日まで:4時間授業)
12/15 期末個人懇談会(〜19日まで:4時間授業)

三津屋だより(学校だより)

学年だより

お知らせ