ぜんぶで いくつあるのかな(2年生) 〜12月5日〜
算数科の時間は、L字型に並んだボールの数を、かけ算を使って、いろいろな考え方で求めました。
「うごかし法」「よこわけ法」「たてわけ法」「ぜんひき法」など、子どもたちはいろいろな方法を考え、ノートに書き、たくさんの子どもたちが前に出てみんなの前で発表していました。 子どもたちは、工夫して同じ数のまとまりをつくると、かけ算を使ってもとめることができることがわかりました。 ぜんぶで いくつあるのかな(2年生) 〜12月5日〜
算数科の時間は、L字型に並んだボールの数を、かけ算を使って、いろいろな考え方で求めました。
「うごかし法」「よこわけ法」「たてわけ法」「ぜんひき法」など、子どもたちはいろいろな方法を考え、ノートに書き、たくさんの子どもたちが前に出てみんなの前で発表していました。 子どもたちは、工夫して同じ数のまとまりをつくると、かけ算を使ってもとめることができることがわかりました。 ぜんぶで いくつあるのかな(2年生) 〜12月5日〜
算数科の時間は、L字型に並んだボールの数を、かけ算を使って、いろいろな考え方で求めました。
「うごかし法」「よこわけ法」「たてわけ法」「ぜんひき法」など、子どもたちはいろいろな方法を考え、ノートに書き、たくさんの子どもたちが前に出てみんなの前で発表していました。 子どもたちは、工夫して同じ数のまとまりをつくると、かけ算を使ってもとめることができることがわかりました。 ぜんぶで いくつあるのかな(2年生) 〜12月5日〜
算数科の時間は、L字型に並んだボールの数を、かけ算を使って、いろいろな考え方で求めました。
「うごかし法」「よこわけ法」「たてわけ法」「ぜんひき法」など、子どもたちはいろいろな方法を考え、ノートに書き、たくさんの子どもたちが前に出てみんなの前で発表していました。 子どもたちは、工夫して同じ数のまとまりをつくると、かけ算を使ってもとめることができることがわかりました。 ぜんぶで いくつあるのかな(2年生) 〜12月5日〜
算数科の時間は、L字型に並んだボールの数を、かけ算を使って、いろいろな考え方で求めました。
「うごかし法」「よこわけ法」「たてわけ法」「ぜんひき法」など、子どもたちはいろいろな方法を考え、ノートに書き、たくさんの子どもたちが前に出てみんなの前で発表していました。 子どもたちは、工夫して同じ数のまとまりをつくると、かけ算を使ってもとめることができることがわかりました。 |
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