調理実習(5年生) 〜12月13日〜
家庭科の時間は、調理実習をしました。
今日は、ほうれん草のおしたしをつくりました。 ほうれん草を洗って、ゆでて、切って、お皿に盛りつけ、試食します。 ゆでることで、野菜がやわらかくなります。 また、ゆでると苦味がぬけて、甘みが感じられるようになります。 ゆでることによって食材が変化することに子どもたちは気付いたようです。 野菜が大好きな子どもたちが増えるといいですね。 調理実習(5年生) 〜12月13日〜
家庭科の時間は、調理実習をしました。
今日は、ほうれん草のおしたしをつくりました。 ほうれん草を洗って、ゆでて、切って、お皿に盛りつけ、試食します。 ゆでることで、野菜がやわらかくなります。 また、ゆでると苦味がぬけて、甘みが感じられるようになります。 ゆでることによって食材が変化することに子どもたちは気付いたようです。 野菜が大好きな子どもたちが増えるといいですね。 調理実習(5年生) 〜12月13日〜
家庭科の時間は、調理実習をしました。
今日は、ほうれん草のおしたしをつくりました。 ほうれん草を洗って、ゆでて、切って、お皿に盛りつけ、試食します。 ゆでることで、野菜がやわらかくなります。 また、ゆでると苦味がぬけて、甘みが感じられるようになります。 ゆでることによって食材が変化することに子どもたちは気付いたようです。 野菜が大好きな子どもたちが増えるといいですね。 調理実習(5年生) 〜12月13日〜
家庭科の時間は、調理実習をしました。
今日は、ほうれん草のおしたしをつくりました。 ほうれん草を洗って、ゆでて、切って、お皿に盛りつけ、試食します。 ゆでることで、野菜がやわらかくなります。 また、ゆでると苦味がぬけて、甘みが感じられるようになります。 ゆでることによって食材が変化することに子どもたちは気付いたようです。 野菜が大好きな子どもたちが増えるといいですね。 調理実習(5年生) 〜12月13日〜
家庭科の時間は、調理実習をしました。
今日は、ほうれん草のおしたしをつくりました。 ほうれん草を洗って、ゆでて、切って、お皿に盛りつけ、試食します。 ゆでることで、野菜がやわらかくなります。 また、ゆでると苦味がぬけて、甘みが感じられるようになります。 ゆでることによって食材が変化することに子どもたちは気付いたようです。 野菜が大好きな子どもたちが増えるといいですね。 |
|