4年生 社会科
今日は大阪市水道記念館の方2名に講師として来ていただき、「出前水道教室」を開催してもらいました。
これまでの社会科の授業で上下水道の仕組みを学んできた子どもたち。 水の知識をさらに深めようと、熱心に実験に取り組んでいました。 やはり、本場のプロの方にお話を聞くのは、言葉の重みが違います。 6年生 図画工作科6年生 図画工作科6年生 図画工作科
木版画も終盤を迎えて、完成してきている子も続々と増えてきています。
なかなか難しい細かいものに挑戦している子もいて、感心です。 4年「水道教室」
「ミネラルウォーター」と「大阪市の水道水」を飲み比べて「利き水」をしました。ほぼ半数に意見が分かれるほど、大阪市の水道水は美味しかったです。校長、担任とも「利き水」は不正解、水道水の方が美味しいと感じました。
|
|