テープの長さを分数で表そう(3年生) 〜12月7日〜
算数科の時間は、1mより短いテープの長さを2/5mや4/5mなどの分数を使って表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() できた形の特徴を詳しく調べよう(5年生) 〜12月7日〜
算数科では、正八角形と正六角形の辺の長さや角の大きさを調べ、それぞれの特徴について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() できた形の特徴を詳しく調べよう(5年生) 〜12月7日〜
算数科では、正八角形と正六角形の辺の長さや角の大きさを調べ、それぞれの特徴について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 反対の立場を考えて意見文を書こう(5年生) 〜12月7日〜
国語科の時間は、自分とは逆の立場の人を説得する書き方を考える学習をしています。
子どもたちは、クラスをよりよくしていくにはどうすればよいのかについての意見文を考えました。 子どもたちから「みんな遊びを増やす」「いじめをなくす」「クラスみんなで鬼ごっこをする」「先生を助ける係をつくる」「室内でみんなで遊ぶ」などの意見が出され、その理由を伝え合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 反対の立場を考えて意見文を書こう(5年生) 〜12月7日〜
国語科の時間は、自分とは逆の立場の人を説得する書き方を考える学習をしています。
子どもたちは、クラスをよりよくしていくにはどうすればよいのかについての意見文を考えました。 子どもたちから「みんな遊びを増やす」「いじめをなくす」「クラスみんなで鬼ごっこをする」「先生を助ける係をつくる」「室内でみんなで遊ぶ」などの意見が出され、その理由を伝え合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|