12/15 私のマフラー(3年生)

 2組の図画工作科では、子どもたちが、クレパスや絵の具を使って、画用紙にデザインしたオリジナルのマフラーに色を塗っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/15 光のプレゼント (2年生)1

 国語科の「お手紙」という教材で、子どもたちが、手紙が届いた時の「がまくん」「かえるくん」「かたつむりくん」の気持ちを書いて発表していました。

 教室の窓にはステンドグラスが…

 子どもたちが、図画工作科の学習で作った「ひかりのプレゼント」という作品です。

 光に映えてきれいです。

 懇談にお越しの際に、ぜひご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/15 光のプレゼント(2年生)2

 部屋の明かりを落とすと 神秘的ですね。

画像1 画像1

12/15 リースが完成!(1年生)

 1組の図画工作科の学習で、子どもたちが作っていた「クリスマスリース」が完成しました。
 
 リボンや小さな雪だるまを リースにつけて雰囲気を出していました。

 先生に、ベルをリースにつけてもらっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/15 すきなおはなし(1年生)

 2組では、子どもたちが「ぼくは、○○がすきです。」「わたしは○○と思いました。」という書き出しで、2学期に国語科で学習した「おはなし」の中から、自分のすきな「おはなし」を絵と一緒に書いていました。

 言葉の使い方が上手になりましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ対策基本方針

学校だより

学校のきまり

お知らせ

保健関係

学校評価

学校協議会