12/15 私のマフラー(3年生)
2組の図画工作科では、子どもたちが、クレパスや絵の具を使って、画用紙にデザインしたオリジナルのマフラーに色を塗っていました。
12/15 光のプレゼント (2年生)1
国語科の「お手紙」という教材で、子どもたちが、手紙が届いた時の「がまくん」「かえるくん」「かたつむりくん」の気持ちを書いて発表していました。
教室の窓にはステンドグラスが… 子どもたちが、図画工作科の学習で作った「ひかりのプレゼント」という作品です。 光に映えてきれいです。 懇談にお越しの際に、ぜひご覧ください。 12/15 光のプレゼント(2年生)2
部屋の明かりを落とすと 神秘的ですね。
12/15 リースが完成!(1年生)
1組の図画工作科の学習で、子どもたちが作っていた「クリスマスリース」が完成しました。
リボンや小さな雪だるまを リースにつけて雰囲気を出していました。 先生に、ベルをリースにつけてもらっています。 12/15 すきなおはなし(1年生)
2組では、子どもたちが「ぼくは、○○がすきです。」「わたしは○○と思いました。」という書き出しで、2学期に国語科で学習した「おはなし」の中から、自分のすきな「おはなし」を絵と一緒に書いていました。
言葉の使い方が上手になりましたね。 |