音階をもとにして音楽をつくろう(4年生) 〜12月20日〜
音楽科の時間は、学習用端末を使って、「さくらさくら」の音階、「ソーラン節」の音階、「沖永良部島の子もり歌」の音階をもとにグループで旋律を考えました。
今日は、自分たちで考えた音楽をリコーダーで演奏しました。 短い旋律をつないでみると、どんな音楽ができるでしょうか。 音階をもとにして音楽をつくろう(4年生) 〜12月20日〜
音楽科の時間は、学習用端末を使って、「さくらさくら」の音階、「ソーラン節」の音階、「沖永良部島の子もり歌」の音階をもとにグループで旋律を考えました。
今日は、自分たちで考えた音楽をリコーダーで演奏しました。 短い旋律をつないでみると、どんな音楽ができるでしょうか。 音階をもとにして音楽をつくろう(4年生) 〜11月29日〜
音楽科の時間は、学習用端末を使って、「さくらさくら」の音階、「ソーラン節」の音階、「沖永良部島の子もり歌」の音階をもとにグループで旋律を考えました。
今日は、自分たちで考えた音楽をリコーダーで演奏しました。 短い旋律をつないでみると、どんな音楽ができるでしょうか。 児童集会 〜12月20日〜
今日の集会は、全校児童がドレミ班(たてわり班)ごとに講堂に集まって行いました。
今日は、ばくだんゲーム。 集会委員が「ごろごろ」と言っている間にボールを班でまわし、「ドカン」と言ったときにボールを持っている人は「アウト」になります。 アウトになった人は、みんなに自己紹介をします。 たてわり班のみんなでゲームを楽しみました。 児童集会 〜12月20日〜
今日の集会は、全校児童がドレミ班(たてわり班)ごとに講堂に集まって行いました。
今日は、ばくだんゲーム。 集会委員が「ごろごろ」と言っている間にボールを班でまわし、「ドカン」と言ったときにボールを持っている人は「アウト」になります。 アウトになった人は、みんなに自己紹介をします。 たてわり班のみんなでゲームを楽しみました。 |
|