じゅんじょよく はなそう(1年生) 〜12月7日〜
国語科の時間は、好きな教科について、一人一人がみんなにスピーチをしました。
「1つめは・・・2つめは・・・」 「りゆうは・・・だからです。」 などの話型を使いながら、順序よく話すことがめあてです。 子どもたちは、班の友達に楽しそうに伝えていました。 じゅんじょよく はなそう(1年生) 〜12月7日〜
国語科の時間は、好きな教科について、一人一人がみんなにスピーチをしました。
「1つめは・・・2つめは・・・」 「りゆうは・・・だからです。」 などの話型を使いながら、順序よく話すことがめあてです。 子どもたちは、班の友達に楽しそうに伝えていました。 「お手紙」(2年生) 〜12月6日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「お手紙」を学習しています。
今日は、1場面のがまくんとかえるくんの気持ちを考えて音読することがめあてです。 子どもたちは自分の考えをしっかりノートに書いて、意見を出し合っていました。 「お手紙」(2年生) 〜12月6日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「お手紙」を学習しています。
今日は、1場面のがまくんとかえるくんの気持ちを考えて音読することがめあてです。 子どもたちは自分の考えをしっかりノートに書いて、意見を出し合っていました。 「お手紙」(2年生) 〜12月6日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「お手紙」を学習しています。
今日は、1場面のがまくんとかえるくんの気持ちを考えて音読することがめあてです。 子どもたちは自分の考えをしっかりノートに書いて、意見を出し合っていました。 |
|