「お手紙」(2年生) 〜12月6日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「お手紙」を学習しています。
今日は、1場面のがまくんとかえるくんの気持ちを考えて音読することがめあてです。 子どもたちは自分の考えをしっかりノートに書いて、意見を出し合っていました。 「お手紙」(2年生) 〜12月6日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「お手紙」を学習しています。
今日は、1場面のがまくんとかえるくんの気持ちを考えて音読することがめあてです。 子どもたちは自分の考えをしっかりノートに書いて、意見を出し合っていました。 「お手紙」(2年生) 〜12月6日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「お手紙」を学習しています。
今日は、1場面のがまくんとかえるくんの気持ちを考えて音読することがめあてです。 子どもたちは自分の考えをしっかりノートに書いて、意見を出し合っていました。 「お手紙」(2年生) 〜12月6日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「お手紙」を学習しています。
今日は、1場面のがまくんとかえるくんの気持ちを考えて音読することがめあてです。 子どもたちは自分の考えをしっかりノートに書いて、意見を出し合っていました。 大阪市小学校学力経年調査 〜12月6日〜
昨日、今日と3〜6年生で大阪市小学校学力経年調査を行いました。
今日の2時間目は算数科、3時間目は理科、4時間目は英語科(5・6年のみ)の調査でした。 最後までねばり強く取組むことができたかな。 |
|