登校のようす 〜12月6日〜
「おはようございます!」
あいさつ運動も3日目になりました。 運営委員会の子どもたちは、今日も元気のよい声を出して、一生懸命がんばっています。 登校のようす 〜12月6日〜
「おはようございます!」
あいさつ運動も3日目になりました。 運営委員会の子どもたちは、今日も元気のよい声を出して、一生懸命がんばっています。 ぜんぶで いくつあるのかな(2年生) 〜12月5日〜
算数科の時間は、L字型に並んだボールの数を、かけ算を使って、いろいろな考え方で求めました。
「うごかし法」「よこわけ法」「たてわけ法」「ぜんひき法」など、子どもたちはいろいろな方法を考え、ノートに書き、たくさんの子どもたちが前に出てみんなの前で発表していました。 子どもたちは、工夫して同じ数のまとまりをつくると、かけ算を使ってもとめることができることがわかりました。 ぜんぶで いくつあるのかな(2年生) 〜12月5日〜
算数科の時間は、L字型に並んだボールの数を、かけ算を使って、いろいろな考え方で求めました。
「うごかし法」「よこわけ法」「たてわけ法」「ぜんひき法」など、子どもたちはいろいろな方法を考え、ノートに書き、たくさんの子どもたちが前に出てみんなの前で発表していました。 子どもたちは、工夫して同じ数のまとまりをつくると、かけ算を使ってもとめることができることがわかりました。 ぜんぶで いくつあるのかな(2年生) 〜12月5日〜
算数科の時間は、L字型に並んだボールの数を、かけ算を使って、いろいろな考え方で求めました。
「うごかし法」「よこわけ法」「たてわけ法」「ぜんひき法」など、子どもたちはいろいろな方法を考え、ノートに書き、たくさんの子どもたちが前に出てみんなの前で発表していました。 子どもたちは、工夫して同じ数のまとまりをつくると、かけ算を使ってもとめることができることがわかりました。 |
|