本サイトにおける全ての著作権は大阪市立千本小学校にあります。 全ての画像、資料などのデータの無断使用を禁止します。 また、このウェブ上にリンクをはる場合は、必ずご連絡をください。

3年 算数

算数「長い長さ」
まきじゃくを使って教室のたてとよこの長さをはかりました。
グループで協力して活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝会

全校朝会のようす

「昔の人はどのようにして、暑い夏をすごしていたのか?」
「今のように、クーラーや扇風機がない時代はどうしていたのか?」
ふうりん、きんぎょばち、はなごおりなどすずしくすごせる工夫をしてすごしていたというお話でした。
暑い日が続くので、体調に気をつけてすごしましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 七夕かざり

画像1 画像1
1年生のみんなの願いを込めたかざりが玄関に飾られています。

個人懇談会のお帰りの際にぜひごらんください!

図書委員会の活動!

図書委員会
 
千本小学校のみなさんに,図書館に来てもらえるように,いろいろな活動を話し合って考えています。クイズを作っていますので,できあがりを楽しみにしてください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 体育

水泳学習のようす
今日は、けのびやバタ足がどれくらいできるようになったかテストをしました。
そのあとは、浮く練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/31 学校休業日
1/1 元日
1/2 振替休日
1/3 学校休業日
1/4 学校閉庁日
1/5 冬季休業