”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 2学期も健康と安全に気をつけてすごしましょう!  ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

「町の幸福論」(6年生) 〜12月18日〜

「町の幸福論 ―コミュニティデザインを考える―」の学習は、自分たちの住む町の課題や現状、取組を整理し、「わたしの住む町の未来について」を提案することがねらいです。
8つの班に分かれて、発表内容を考え、プレゼンにまとめました。
発表内容は、
「イルミネーションや屋台を通してより一層にぎやかな町」
「ボールの楽しい遊びを通して人と人がつながる町」
「地域のポイ捨てをなくし、町の人が気持ちよくすごせる町」
「動物とのかかわりを通して動物のことを知りつながりを深められる町」などでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「町の幸福論」(6年生) 〜12月18日〜

「町の幸福論 ―コミュニティデザインを考える―」の学習は、自分たちの住む町の課題や現状、取組を整理し、「わたしの住む町の未来について」を提案することがねらいです。
8つの班に分かれて、発表内容を考え、プレゼンにまとめました。
発表内容は、
「イルミネーションや屋台を通してより一層にぎやかな町」
「ボールの楽しい遊びを通して人と人がつながる町」
「地域のポイ捨てをなくし、町の人が気持ちよくすごせる町」
「動物とのかかわりを通して動物のことを知りつながりを深められる町」などでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「町の幸福論」(6年生) 〜12月18日〜

「町の幸福論 ―コミュニティデザインを考える―」の学習は、自分たちの住む町の課題や現状、取組を整理し、「わたしの住む町の未来について」を提案することがねらいです。
8つの班に分かれて、発表内容を考え、プレゼンにまとめました。
発表内容は、
「イルミネーションや屋台を通してより一層にぎやかな町」
「ボールの楽しい遊びを通して人と人がつながる町」
「地域のポイ捨てをなくし、町の人が気持ちよくすごせる町」
「動物とのかかわりを通して動物のことを知りつながりを深められる町」などでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「町の幸福論」(6年生) 〜12月18日〜

「町の幸福論 ―コミュニティデザインを考える―」の学習は、自分たちの住む町の課題や現状、取組を整理し、「わたしの住む町の未来について」を提案することがねらいです。
8つの班に分かれて、発表内容を考え、プレゼンにまとめました。
発表内容は、
「イルミネーションや屋台を通してより一層にぎやかな町」
「ボールの楽しい遊びを通して人と人がつながる町」
「地域のポイ捨てをなくし、町の人が気持ちよくすごせる町」
「動物とのかかわりを通して動物のことを知りつながりを深められる町」などでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

20分休みのようす 〜12月18日〜

気温は低いですが、子どもたちが元気に外遊びしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/8 成人の日
1/9 3学期始業式(11:30下校)
1/10 発育測定(6年)
避難訓練(不審者)
5時間授業
1/11 発育測定(5年)
出前授業(3年:昔の道具)
5時間授業

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より