11/24 学習のようす(4年生)

画像1 画像1
 1組の体育科は、運動場で「なわとび」を使った運動をしていました。


 2組の国語科は「聞いてほしいな 心に残っている出来事」で、自分の考えたことを伝える学習をしています。
画像2 画像2

11/24 学習のようす(3年生)

画像1 画像1
 1組の国語科では、「○○さんが花びんを(買った)。その時○○さんは(嬉しかった)。」
 それぞれの(   )に、どうしたのか、どんな気持ちだったか、言葉を入れて、人物の行動と気持ちを表現していました。


 2組の算数科は、「重さの単位とはかり方」を学習していました。
 ランドセルなどの重さの表し方を「g」や「kg」を使って調べました。
画像2 画像2

11/24 学習のようす(2年生)

 国語科の「同じところとちがうところ」の学習です。

 子どもたちが、二つのものをくらべて、同じところとちがうところに目をむけて、気づいたことを「文章」にして書いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

11/24 学習のようす(1年生)

 2組の国語科は、「ことばであそぼう」の単元学習です。

 「ちょうちょ」「トマト」「イルカはいるか」のような さかさま言葉やダジャレ言葉を通して、いろいろな言葉の使い方を学習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

11/24 給食の時間(放送)

 今日は金曜日なので、給食委員会の当番児童が、C−NETの先生と一緒に英語を交えて献立などを紹介しました。

 Today’s menu is (   ) .

 Let’s eat everything and be healthy .
  Enjoy your lunch.

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いじめ対策基本方針

学校のきまり

お知らせ

保健関係

学校評価

学校協議会