《今後の行事予定》29日(金)キラキラチェック C−NET 12月2日(月)SC 3日(火)学力経年調査(3年〜6年) 代表委員会 4日(水)学力経年調査(3年〜6年) 教職員定時退勤日 5日(木)全学年5時間授業 児童集会 学力経年調査予備日
カテゴリ
TOP
学校日記
校長室だより
最新の更新
みんなへ
2学期終業式
6年生
5年生
4年生
3年生
2年生
1年生1
1年生2
学習&お楽しみ会のようす【6年生】
学習&お楽しみ会のようす【5年生】
学習&お楽しみ会のようす【4年生】
学習&お楽しみ会のようす【2・3年生】
学習&お楽しみ会のようす【1年生】
地域子ども会1
過去の記事
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
あいさつ週間ファイナル
代表委員会による『あいさつ週間』もいよいよラスト。最後の最後まで全力で頑張ってくれました。代表委員のみなさん、本当にありがとう!3年生の人たちも参加してくれていました。
学年でパズル完成を目指した今回の『あいさつ週間』。「自分からすすんであいさつすること」「目を見て元気よくあいさつすること」この2つの目標は達成できたかな?全学年制覇できていたらうれしいです。
学習のようす【4・6年生】
6年3組理科は『大地のつくりと変化』の学習に取り組んでいます。その中で学習してきた地層。今日は実際に運動場を掘って確かめていました。何か発見はあったかな?
学習のようす【3・5年生】
5年1組音楽の学習は『キリマンジャロ』の合奏練習。今日は担任の先生と一緒に練習していました。すばらしい合奏になるよう、一人一人練習を重ねよう!
学習のようす【1・2年生】
1年2組では「大阪府の形が足に似てる似てない」について、「ほんまや、たしかにあしににてる」「どこがあしなん??」と激論が!くわしくはお子さんにお聞きください。
あいさつ週間
『あいさつ週間』も4日目になりました。朝から元気いっぱい。今日も気持ちのいい朝です。
さあ、明日はラストデー!今まででいちばん気持ちのいいあいさつを!
10 / 139 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
1 | 昨日:41
今年度:28722
総数:256044
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2024年1月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
1/8
成人の日
1/9
3学期始業式(3時間目まで)
1/10
給食開始 お話わくわく 発育二測定(2年) 代表委員会
1/11
発育二測定(1年) 委員会活動
1/12
発育二測定(3年) キラキラチェック
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
小中連携
大阪市立美津島中学校
大阪市立加島小学校
配布文書
配布文書一覧
三津屋だより(学校だより)
学校だより 12月号
学校だより 11月号
学校だより 10月号
学校だより 8・9月号
学校だより 7月号
学校だより 6月号
学校だより 5月号
学校だより 4月号
学年だより
6年 冬休み号
5年 冬休み号
4年 冬休み号
3年 冬休み号
2年 冬休み号
1年 冬休み号
6年 12月号
5年 12月号
4年 12月号
3年 12月号
2年 12月号
1年 12月号
6年 11月号
5年 11月号
4年 11月号
3年 11月号
2年 11月号
1年 11月号
6年 10月号
5年 10月号
4年 10月号
3年 10月号
2年 10月号
1年 10月号
6年 8・9月号
5年 8・9月号
4年 8・9月号
3年 8・9月号
2年 8・9月号
1年 8・9月号
6年 夏休み号
5年 夏休み号
4年 夏休み号
3年 夏休み号
2年 夏休み号
1年 夏休み号
6年 7月号
5年 7月号
4年 7月号
3年 7月号
2年 7月号
1年 7月号
6年 6月号
5年 6月号
4年 6月号
3年 6月号
2年 6月号
1年 6月号
6年 5月号
5年 5月号
4年 5月号
3年 5月号
2年 5月号
1年 5月号
1年 懇談会号
1年 4月号ー2
6年 4月号
5年 4月号
4年 4月号
3年 4月号
2年 4月号
1年 4月号ー1
お知らせ
「大阪市立の学校 教職員・児童・生徒専用電子書籍ページ」のご案内
非常変災時の措置について(令和4年4月)
携帯サイト