児童朝会 ジェスチャークイズ![]() ![]() ![]() ![]() 舞台の上で表現する動物の名前を3択で当てるものでした。全問正解に向けてみんな元気に手を挙げていました。 給食(2年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生になり、とてもてきぱきと給食準備できるようになりました。 調べて書こう、わたしのレポート(3年)![]() ![]() インターネット、本や図鑑、人に聞くなど、様々な方法を見つけることができました。 また、それぞれの調べ方のいいところをみんなで話し合って考えました。 ソーイング(5年)![]() ![]() ![]() ![]() 数直線を使って(3年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 右に進むと数が大きくなることや、1目盛りが表す大きさに気を付けて目盛りが表す数の大きさを読み取る練習をしました。 |