1年 「ビスケット」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、プログラミング「ビスケット」をしました。
クロームブックに指で魚の絵を描いて、動きをつけました。
「まほうのめがね」の中に入れると、魚が動いたので子どもたちもびっくり!
描いた魚たちを上下左右、いろいろな方向に動きをつけて、すてきな作品ができました。

国語科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
討論の仕方の学習です。
話す、聞く、考え判断するというコミュニケーションの基礎・基本を学びます。

算数科〜約数

画像1 画像1
1人の友だちの意見で一気に学習が深まることがよくあります。
そんな時はわかった喜びの中で自然と他の友だちから拍手が湧き起こります。

算数科〜操作活動

画像1 画像1
具体的な操作によって、より理解を深めていきます。

百人一首

画像1 画像1
みんな真剣です!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

運営に関する計画・自己評価

全国学力学習状況調査 本校の結果

学校いじめ基本方針

鶴見南小学校区 交通安全マップ

学校安心ルール

PTA活動

令和5年度 運営に関する計画

令和5年度 12月配付文書