「おとうとねずみ チロ」(1年生) 〜1月11日〜
国語科では、教科書の物語文「おとうと ねずみ チロ」を学習しています。
今日は、「いいことを かんがえた」ときの主人公チロの気持ちをみんなで考えました。 考えたことは、ワークシートにまとめています。 しっかり考えて、文章に表すことができるようになりました。 考えたことをみんなに伝えたい子どもがたくさんいます。 すばらしいですね! ![]() ![]() ![]() ![]() 「おとうとねずみ チロ」(1年生) 〜1月11日〜
国語科では、教科書の物語文「おとうと ねずみ チロ」を学習しています。
今日は、「いいことを かんがえた」ときの主人公チロの気持ちをみんなで考えました。 考えたことは、ワークシートにまとめています。 しっかり考えて、文章に表すことができるようになりました。 考えたことをみんなに伝えたい子どもがたくさんいます。 すばらしいですね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「おとうとねずみ チロ」(1年生) 〜1月11日〜
国語科では、教科書の物語文「おとうと ねずみ チロ」を学習しています。
今日は、「いいことを かんがえた」ときの主人公チロの気持ちをみんなで考えました。 考えたことは、ワークシートにまとめています。 しっかり考えて、文章に表すことができるようになりました。 考えたことをみんなに伝えたい子どもがたくさんいます。 すばらしいですね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() "This is my favorite place."(4年生) 〜1月11日〜
英語活動の時間は、"turn left""turn righit""go straight"などの英語の表現を使いながら、「お宝」を持っている人を当てるゲームをして、楽しみながら学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() "This is my favorite place."(4年生) 〜1月11日〜
英語活動の時間は、"turn left""turn righit""go straight"などの英語の表現を使いながら、「お宝」を持っている人を当てるゲームをして、楽しみながら学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|