「おとうとねずみ チロ」(1年生) 〜1月11日〜
国語科では、教科書の物語文「おとうと ねずみ チロ」を学習しています。
今日は、「いいことを かんがえた」ときの主人公チロの気持ちをみんなで考えました。 考えたことは、ワークシートにまとめています。 しっかり考えて、文章に表すことができるようになりました。 考えたことをみんなに伝えたい子どもがたくさんいます。 すばらしいですね! 「おとうとねずみ チロ」(1年生) 〜1月11日〜
国語科では、教科書の物語文「おとうと ねずみ チロ」を学習しています。
今日は、「いいことを かんがえた」ときの主人公チロの気持ちをみんなで考えました。 考えたことは、ワークシートにまとめています。 しっかり考えて、文章に表すことができるようになりました。 考えたことをみんなに伝えたい子どもがたくさんいます。 すばらしいですね! 「おとうとねずみ チロ」(1年生) 〜1月11日〜
国語科では、教科書の物語文「おとうと ねずみ チロ」を学習しています。
今日は、「いいことを かんがえた」ときの主人公チロの気持ちをみんなで考えました。 考えたことは、ワークシートにまとめています。 しっかり考えて、文章に表すことができるようになりました。 考えたことをみんなに伝えたい子どもがたくさんいます。 すばらしいですね! "This is my favorite place."(4年生) 〜1月11日〜
英語活動の時間は、"turn left""turn righit""go straight"などの英語の表現を使いながら、「お宝」を持っている人を当てるゲームをして、楽しみながら学習しました。
"This is my favorite place."(4年生) 〜1月11日〜
英語活動の時間は、"turn left""turn righit""go straight"などの英語の表現を使いながら、「お宝」を持っている人を当てるゲームをして、楽しみながら学習しました。
|
|